ヨーコとチョルスそしてハナちゃん

日韓夫婦とその娘の日々のブログ

ヨーコさん、ブログはじめる

はじめに

こんにちは。ヨーコです。

韓国人の夫と1歳の娘を持つアラフォーの主婦です。

ここはヨーコさんがヨーコさんのために、毎日をいつもより少しだけ丁寧に生きるために、考えたことや誰かから聞いたことを書き留めたりまとめたりできる場所にしたいなと思っています。

 

韓流が終わっても結婚生活はつづくんだよ

まずは私の家族を紹介します。

チョルス 韓国人夫。

語学留学中に知り合った年下ボーイ。亭主関白なのに優柔不断。8年の遠距離恋愛を経て、日本に進学したため結婚。

はなちゃん 1歳娘

チョルスそっくりな愛娘。いないいないばあが大好き。チョルスはライバル。

そして私ヨーコの三人家族です。日本に住んでいます。

 

いわゆる、ワーホリブームに海外へ飛び、初めて出会った近くて遠い隣国の男子にロマンチックが止まらないされておつきあいしたたくさんの日本人女子の中の一人じゃないかなあと思います。帰国したら猫も杓子もヨン様ヨン様で「韓国人男性ってやさしいんでしょう?」と近所の人から同級生まで言ってたくらいなので、ある意味、ヨン様のおかげで交際を反対されなかったということも一つです。

ネットを見てると、うっはー韓国最低って思うこともたくさんありますが、それ以上に韓国のニュースを見ていて韓国最低って思うこともあります。里帰りで差別だー!って感じたこともないし、当たり前だけど、実際に見て聞いて会った人の印象に勝るものはありません。

もちろん、派手に喧嘩もするので、なんでこいつと結婚しちまったんだ!とお互い思う日もあるわけですが、やっぱりチョルスでよかったなと思う日もあるわけで、そういう当たり前の日常を私の目で見て聞いたことを、少しずつ書いていけたらいいなと思います。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村