ヨーコとチョルスそしてハナちゃん

日韓夫婦とその娘の日々のブログ

地震と韓国人とデマ

熊本の友達は昨晩避難しました。
赤ちゃんがいるから、いろいろ心配だったけど、停電にいつなるともわからないので、連絡は自粛しています。落ち着いたらお見舞いを送ろうかな。大好きなルピシアとか。何か足りなくなったら今度は東北の地から助けてあげたい。

震災と韓国人の話

ネットの情報に惑わされることが一番嫌な日本人妻です。韓国のこと悪く言ってイイのは一番影響を受ける位置にいる自分たちだけだと勝手に思ってるので、日本を悪く言う韓国人韓国を悪く言う日本人も好かんのです。
なにより、東日本大震災被災者な私は、当時結婚していなかったのに韓国の両親からの支援物資や電話に感動して泣いたこともあり、韓国人が日本の地震で喜んでる!とかいうデマ(ネットの一部はあるかもしれないけどみんなだいたい心痛めてるよ)はホント…もう…

ヨーコ「というわけなのよ!!(フンガー!)」
チョルス「例えば、井戸に毒とかー?」
ヨーコ「そう!」
チョルス「いつの時代だよwww ヨーコはそういうの見たらそーですよーって言っておけばイイよ」
ヨーコ「もー!すぐ茶化すんだから」
チョルス「夫が井戸にフッ素をいれましたよって」

…フッ素?

チョルス「この震災でみんなの歯を強くしてやる!
ヨーコ「なんでフッ素なのよ!」


東日本大震災の時はたくさん助けられたので私もできることを少しずつご迷惑にならない範囲で。
こっちは地震慣れしてるけど、地震はこっちが引き受けた!ってできないから、祈ることしかできないけれど、皆さんが1日も早く日常に戻れるよう、お祈りしています。