ヨーコとチョルスそしてハナちゃん

日韓夫婦とその娘の日々のブログ

manythingでベビーモニター

使っていないiPhoneをつかってベビーモニターしてみました。
iPadでも夫婦のiPhoneでも設定できて、しかも動いたらアラームがなります。動く場所も指定できます。おかげで40分間夫婦の朝のコーヒータイムができました。

アラームがなったので見てみるとはなちゃん起床
f:id:Yokosun:20160501130442p:image


無理に起こすことも無く、すっきり目覚めたようで、迎えに行ってみると

\やあ!おはよう/
f:id:Yokosun:20160501130632j:image

ベビーモニターは動いたことをお知らせする分、計算量が上がりその分高くなることが多いのですがアプリだと新しい技術がすぐに反映されるし、何よりコストがかからないことがいいです。長く使うものではないしね。

全部英語ですが、日本語でレポしてる方も多いのでオススメです。